So-net無料ブログ作成
検索選択

腰椎椎間板ヘルニア5

腰椎椎間板ヘルニア、リハビリ(マッサージ、キセノン、牽引)と、投薬(リリカ)で楽になってきた。完全に痛みが取れた訳ではないが、酷いときは電車の吊革に捕まってるのも、苦痛だったし、20m位歩くと痛みが酷く、立ち止まりながら歩いたこともあった。
今は、大丈夫。
子供サッカー野球もできそうな感じだ。
3月に検査をする予定なので、そこでまた確認ですね。
最近週末は、土、日と(日曜も診療している整形外科で便利)リハビリに通っている。
根気良く行こう。

レゴランド

今日は、お台場にあるレゴランドに行ってきた。
川越から、関越、外環、首都高で1時間弱で着いた。
デックスの駐車場に初めて置けた。
時間制限も関係なく直ぐに入れた。ネット予約ができなかったので混んでいるかと思っていたが、空いていて肩透かしを食らった感じ。
アトラクションもあり、レゴで遊ぶこともでき、好きな子にはたまらないだろう。
ただ、スナックスペースが圧倒的に椅子が少なくちょっと不満。
3人で¥4,800.-だった。あと二百円足せば、休日で駐車代が二時間無料になる。
結局、ショップでその金額を満たす買い物
でも、空いていたのでラッキーだった。ショップの品揃えは、入間のアウトレットと同等か。

腰椎ヘルニア4

昨日3ヶ月ぶりに、腰のレントゲンを撮った。前回では、L5とS1はくっついていたのだが、今回はちゃんと離れていた。神経根の辺りはまだぼけているので、ヘルニアが出ているらしい。このまま治療を続ければ、そのヘルニアも収縮するらしい。良くなって来ているのでなにより。

腰椎ヘルニア3

五月の連休前に、発症した腰椎ヘルニア。箇所はL5とS1だ。整形外科でリハビリ(マッサージ、キセノン、牽引)を続けているが、10月には20メートル位歩くと痛くて歩けなくなった。痛みが引いて歩き出すと、また20メートル位で痛くなる。
医師と相談すると、現状は牽引が一番効果的で、痛みが激しければもっと強い痛み止め出すよと言われ、リリカという薬を処方してもらった。
今までは、痛いときに飲んでねと、ケンタンを飲んでいたのだが、全然効かなかった。しかし、リリカにしたら1週間くらいで、普通に歩けるようになった。
凄い薬があるもんだ。
今は、その薬のおかげで夜になると、ジクジク痛い感じで、夜にもリリカを飲んで寝ると朝は大丈夫。
体重も減らさないと。
筋肉を緊張させる姿勢や、長時間同じ姿勢をとらないようにしたり、腰の負担を無くすようにしないとな。
1月に検査をして、この先どうするか決めましょうと、お医者さん。
スキー大好きだが、今シーズンは無理だな。
疲れがたまっていると、左足を良く引っ掛けてしまう。上げているつもりでも上がっていないのだろう。
板を抜重したつもりで、浮かしているイメージでも、実際は上がっていないことが起きそうだし。

スタッドレスタイヤに履き替え

今日は、スタッドレスタイヤ、BSのブリザックRevo2に履き替えた。もう少し遅くなると交換に混むし、丁度、いつも行くGSが履き替えのクーポン券をくれて、安くやってもらえる。これで冬のドライブも、道の状況を気にしなくて済む。
交換したのは21,311kmだ。このタイヤで何キロ走るかここに記録。スキーによく行くし。でも、今年は腰の調子が悪から多分行かないな。
先日福島出張に行ったとき、山の方は雪の雲がかかり、国道には雪の塊が落ちていたし。
川越でも年に1回は役に立つ。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。