So-net無料ブログ作成

石が

朝一のオシッコ茶色。暫くして下腹部が痛み出した。明らかに体のアラート。会社休んで、クリニック予約して、診察&エコー、検尿。左右の腎臓に石が見つかり、オシッコから血も検出。
石を出すために利尿剤点滴。
クリニックでは、出なく帰宅。
痛みも下腹部や背中が痛くなったりする。
明日明後日も点滴。
あちこちいろいろおかしい。
DSC_0421.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

腰椎ヘルニア6

3月の検査の結果は、S1-L5,L5-L4の間にヘルニアがあり引き続き、牽引、キセノン照射、マッサージを週に一回行ってきた。当然コルセットもである。

今日、久しぶりに検査を受けてきたら、L5-L4のヘルニアは治っていた。
どうりでジグジグした鈍痛が無くなった訳だ。
結局、体重を聞かれあと4kg痩せてみてと言う話。
減量は、他に引っかかっている血圧でも言われているので、良いことずくめのようだ。
本当は、テニスを復活させればいいのだが(2時間みっちりやれば2~3kg減る。その後ビール飲むと元に戻るが)、なんとなくまだ腰の激痛で思うように歩けなかったのがトラウマになり再起動できないでいる。
現状は、食べる量やカロリーを減らして調整してみることにした。お昼はおにぎり2個で頑張って、夕食後のデザート&お菓子は辞めよう。ムダを省く。
あと4kg。


SO-02E起動せず

お気に入りのスマホ、SO-02E、キャシュを整理しようと、電源を消して少し経って電源ボタン押したけど起動しない。
ACアダプター差してもランプもつかない。
買うとき、ドコモショップのお姉ちゃんに、リセットの必要があったら、オレンジ色のダミーSIMを入れてみて下さいと、言われたのを思い出した。
(電池が外せないから電力を無くして虫を消すのができないのだろう。)
早速試したら、バッチリ起動。
工場出荷と同じになるかとも思ったが大丈夫だった。
電源ボタン+音量UPボタン同時長押ししてもダメなら、オレンジ色のダミーSIMだ。You got it?

喘息

ここ1、2ヶ月呼吸をすると喉の奥からキュウキュウ音がするし、話をしていると苦しくなる。
昨日、血圧でかかっているクリニックに行ったら、検査してくれて、吸気が100%だとすると、排気は78%。
20%以上の差は、喘息だそうだ。
毎日、排気のチェック&記録。アドエアの吸入が・・・。
最近いろいろと、体のメンテが必要になってきた。
まだまだ頑張らないと。

転職

今の会社に勤めて10年目くらいに、ここはそろそろ限界かな?と、感じるようになり転職活動を開始。

属する家電などの弱電業界は、ご存知の通り、惨憺たる状況。


土曜日にハローワークにいったり、転職サイトに登録するも、なかなかマッチしない。
悶々とした日々を過ごすも、家族を路頭に迷わす訳にも行かない。

二年半が過ぎようとしたところ、今年になって、昔の仕事仲間から電話を貰った。
自分のようなスキルの人間を探している人がいるということだった。
早速、履歴書を送り、先方から面接の連絡が入った。

先方と、話をすると意気投合。
早速来てくれと、その場で決まり。
今までのモヤモヤは、なんだったのだろうか。

退職届けを出すも、難色をしめされた。
それでも、諦めずに話し合いを続け合意。

48歳にして、転職成立だ。

今回、強く感じたのは、普段からちゃんと仕事をして、人との繋がりを大切にしておくのがいいと感じた。

また、今の仕事でモヤモヤしてる方は、行動するのが、いいと思います。

宝くじは、買わなきゃ当たらないのと、同じことかもしれません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。