So-net無料ブログ作成

ぐったり、くるみーにゃ

うちのくるみ(スコティッシュフォールド♀)は、「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の可能性ありとのこと。最終診断は検査結果のでる、25日。死亡率が高いとのこと。今朝はぐったりして熱もあり様子がおかしい。

動物病院で抗生剤もらって元気になっているが、検査結果が出るまではなんとも言えない。
猫とは言え、一つの命であることには変わりない。

まずは検査結果を待たなければ。

コロナウイルスが変異したFIPは、マクロファージに食べられることによって寄生との記述がWebにある、
要は、抗体はマクロファージに食べられてしまうみたいだ。
もう一匹いるオスも検査することに。

石が

朝一のオシッコ茶色。暫くして下腹部が痛み出した。明らかに体のアラート。会社休んで、クリニック予約して、診察&エコー、検尿。左右の腎臓に石が見つかり、オシッコから血も検出。
石を出すために利尿剤点滴。
クリニックでは、出なく帰宅。
痛みも下腹部や背中が痛くなったりする。
明日明後日も点滴。
あちこちいろいろおかしい。
DSC_0421.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

腰椎ヘルニア6

3月の検査の結果は、S1-L5,L5-L4の間にヘルニアがあり引き続き、牽引、キセノン照射、マッサージを週に一回行ってきた。当然コルセットもである。

今日、久しぶりに検査を受けてきたら、L5-L4のヘルニアは治っていた。
どうりでジグジグした鈍痛が無くなった訳だ。
結局、体重を聞かれあと4kg痩せてみてと言う話。
減量は、他に引っかかっている血圧でも言われているので、良いことずくめのようだ。
本当は、テニスを復活させればいいのだが(2時間みっちりやれば2~3kg減る。その後ビール飲むと元に戻るが)、なんとなくまだ腰の激痛で思うように歩けなかったのがトラウマになり再起動できないでいる。
現状は、食べる量やカロリーを減らして調整してみることにした。お昼はおにぎり2個で頑張って、夕食後のデザート&お菓子は辞めよう。ムダを省く。
あと4kg。


SO-02E起動せず

お気に入りのスマホ、SO-02E、キャシュを整理しようと、電源を消して少し経って電源ボタン押したけど起動しない。
ACアダプター差してもランプもつかない。
買うとき、ドコモショップのお姉ちゃんに、リセットの必要があったら、オレンジ色のダミーSIMを入れてみて下さいと、言われたのを思い出した。
(電池が外せないから電力を無くして虫を消すのができないのだろう。)
早速試したら、バッチリ起動。
工場出荷と同じになるかとも思ったが大丈夫だった。
電源ボタン+音量UPボタン同時長押ししてもダメなら、オレンジ色のダミーSIMだ。You got it?

喘息

ここ1、2ヶ月呼吸をすると喉の奥からキュウキュウ音がするし、話をしていると苦しくなる。
昨日、血圧でかかっているクリニックに行ったら、検査してくれて、吸気が100%だとすると、排気は78%。
20%以上の差は、喘息だそうだ。
毎日、排気のチェック&記録。アドエアの吸入が・・・。
最近いろいろと、体のメンテが必要になってきた。
まだまだ頑張らないと。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。