So-net無料ブログ作成

ステップワゴン(RK1)経過その2

このところステップワゴンRK-1落ち着かない。
リコールする程ではないが、対策したほうがいいレベルのサービスキャンペーン2件。
昨年の8月に、オイル消費量が増える http://www.honda.co.jp/recall/campaign/140731.html
年末に触媒のステー交換 http://www.honda.co.jp/recall/campaign/141222.html が出た。

オイルの件は夏に確認対応済みで、今日触媒ステーの交換に行った。
しかし、オイルの件は要経過観察項目らしく今日点検してくれたら、オイルが減っており2L足したとか。
昨年の11月に交換して4000kmでそんなにオイルが減るのは異常だ。
整備の人も対応部品に変えたほうがいいと。
ピストンリングとガスケット交換が必要とのことでエンジンをおろすので、12日に出して1週間入院となる。
代車が何になるかわからないが、軽ならあるということ。
ただし、自分は軽は事故時のダメージがデカいので避けたい。
なんとかもっと大きいのを用意してもらうことにした。
最近ホンダの軽が好調だが、軽が売れると自然代車も軽になるんだな。
さすがに大きな車乗ってる人が代車が軽になるのは気が引けるよな。
軽から大きな車まで売っているジレンマだ。
まぁ自分もモノづくりの業界にいるので、作ったものに予期できないことが起きるのは珍しいことではない。
あとはどう対応するかが問題だ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。