So-net無料ブログ作成
検索選択

右膝痛

右膝痛、整形外科病棟担当経験のある家内に病院行けと言われ来てみたら、「老化」。膝のクッションが。
ヒアルロン酸注射された~。
この注射痛いね~。
まぁ潤滑油、注油ってことか。関節に注射したから今日はお風呂入れない。
膝痛の市販薬って高いんだよね。
痛いって言って病院行った方が安いな。

しばらく車の運転は、必要最小限にしよ。
結構膝にくることを実感。
アイルトン・セナ全盛期、F1界にテレマークシステム(車の各所をセンシングしてデーター化する
)導入で、一秒間に3回アクセル調整しているのがわかり、ホンダの技術者が驚いたのを思い出し、最近、できるだけ小刻みにアクセル調整していた。
それがマズかった気がする。
かかとを支点にしてアクセルとブレーキを操作すると、膝にはつま先を前に曲げるのと、左右に動かすひねる動作になるからな~。
左足ブレーキは、フットレストで足踏ん張れないから普通のシートではちと抵抗あるし。
最近の車は、ドライブバイワイヤー。アクセル開度をセンサーで拾うオルガン式が多いから、昔みたいに足の上から出ていれば前に押す動作だけど、下に向かって押すから、膝に負担がかかるんだよな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。